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食品・日用雑貨卸企業様向け

課題・背景

  • 量販店センター納品に苦慮している。
    (納品形態、リードタイム、情報処理システム等)
  • 物流情報システムが未整備なため、
    ・リストを見ての手入力ミスによる在庫差異の発生。
    ・リスト確認不足による誤出荷のフォロー対応。
    などの非効率な作業。
  • 得意先からの納品精度の要求。
  • リードタイムの短縮要求。
  • 利益率の低下。(物流コスト、事務処理コスト増加)
  • 自社の物流拠点が手狭になってきた。


当社のご提案内容

  • A社:量販店向けの在庫・出荷拠点を当社へ集約。
  • B社:卸の既存施設を活用し、物流業務を一括受託。
  • C社:物流拠点を弊社内に移設。


効果・実績

  • 小売店の要求する納品形態、リードタイムでの納品を実現。
  • 在庫回転率向上による、在庫金額の圧縮を実現。
  • 物流拠点の集約、情報処理システムの導入による、物流効率、納品精度の向上を実現。
  • 当社の既存システム活用により、短期間での稼動を実現。
  • ペーパーレス化による、事務処理工数の削減を実現。


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