課題・背景
- 受注集計が全て手作業。
- 仕入れ担当者が長時間労働で、労務改善に迫られた。
- 納品伝票の発行が、配送車両出発時間に間に合わない。
- 人員不足により、小売店要求数量のパック作業に対応できない。
- 製品、品質のバラツキの発生に対する対応時間の増加。
- 従業員の定着率低下。
当社のご提案内容
- 市況情報提供のIT化。
- 量販店からのオンライン受注の整備。
- 受注から伝票発行までのIT化。
- 仕入れ担当者別 受注集計表の自動出力。
- パック作業のアウトソース化。
効果・実績
- 仕入れ担当者、事務員の労務改善を実現。
- タイムリーな納品伝票発行を実現。
- 小売店の要求数に対応した納品を実現。
- 安定した作業品質の提供を実現。
>関連ページ