課題・背景
- 人員不足、生産性向上の為の店舗オペレーションの改善。
(品出し効率の改善による生産性向上) - 鮮度向上、店頭欠品の削減によるチャンスロスの低減。
- 配送車両削減による環境問題への対応。
- 決済業務の改善。
- 店別仕入確定のリアルタイム化。
当社のご提案内容
- 納品精度向上によるノー検品受入れ。(誤差率10万分の1)
- 台車、通い箱等を活用した、店舗作業の省力化。
- カテゴリー、通路別納品。
- 定時店着による店舗陳列作業の効率化。
- IT化による本部および店舗のペーパーレス化。(仕入確定リアル化、決済業務の簡素化)
効果・実績
- 目標納品精度の達成による、ノー検品受入れを実現。
- カテゴリー、通路別納品による、品出し効率向上を実現。
- 定時店着による計画的要員配置により、品出し効率の向上を実現。
- ペーパーレス化による、本部、店舗事務処理工数削減を実現。
- センターからの一括納品による車両台数の削減。(店舗周辺地域への環境改善を実現。)
>関連ページ